metoyoukey’s diary

二児の父の日記

楽しい車の日

苦しいのはいつも飲んでいるとき

お酒の話に例えると

ぼくの苦しみはいつも

そのときそのとき

二日酔いにはならない

苦しみを引きずらない

 

いいことかもしれないけど

切り替わりが早すぎるのか

ひどいと思われてるんじゃないか

と思うときがある

 

もう車は持たないことに決めた

妻を責めていたつもりはないけど

そういう気持ちも消えてきた

 

明日廃車と伝えよう

 

月に一回とか

レンタカーを借りよう

そしてレンタカーの日に

どこへ行こうか

何をしようかを

いっぱいつめこんで

楽しい車の日にしよう

 

カーシェアもひところより

うちの近所にもできてきたけど

短時間で借りる

と思ったとき

イベント感もうすいし

安いけど割高に感じるから

レンタカーにしよう

 

レンタカーのアプリ入れたら

うちから最寄りのトヨタレンタカーは

チョクノリ!

というサービス対応店なので

24時間借りたり返したりできる

スマホキーロック開閉するみたい

 

今までなんとなく

いつでも車があったし

維持費もなんだかんだ

目をつむっていたけど

 

楽しい車の日が

月に2回か3回あっても

トータルで割安なんじゃないか

っていう感じなので

 

まず楽しい車の日を

はじめてみようじゃないか

 

 

近所の桜の木の幹

f:id:metoyoukey:20221120212319j:image